TeamNIPPON 掲示板


過去ログ(〜2005/2/19)
 AOLアドレスやフリーメールアドレスを含む場合は投稿できません。

9 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→


最適化された解析プログラム まぬ 05/11/22(火) 21:30

インストール方法が分かりません ボケお 09/3/20(金) 17:15
Re:インストール方法が分かりません kurihara9028 09/3/21(土) 15:33
Re:インストール方法が分かりません ボケお 09/3/25(水) 19:15
Re:インストール方法が分かりません kurihara9028 09/3/26(木) 0:23

インストール方法が分かりません
 ボケお  - 09/3/20(金) 17:15 -

引用なし
パスワード
   数年ぶりにこのプロジェクトに戻ってきた者です。
解析していた当時とあまりの変貌ぶりに、戸惑いを隠せないで居ます。
早速ですが、ここの記事を読んで最適化クライアントとコアの両方を導入したいと思ったのですが、上手くいきません。英語で書かれた解説文?を翻訳サイトで翻訳してもイマイチ意味不明で理解できかねています。
どこかに易しく解説したサイトはないものかと困り果てています。

環境は以下の通りです。
OS:Vista home Premium
CPU:Athlon64×2 5000+
※CUDA機能は使えません
用意したプログラムは次の2つです。
Boinc_6.1.0.32_v5_release_x86.zip(Crunch3r's版)
AK_v8.0_Win32_SSE3
※Astropulseは興味ないので、導入はしません。

正規版boinc_6.4.5_windows_intelx86を導入後、Boinc_6.1.0.32_v5_release_x86.zipを解凍して出来たフォルダの中身を全て上書きすればいい?と理解していたので、その通りにしたところ、boinc.dllだけが何故か上書きできず(プログラムで使われていると出てしまいました)、強制的に入れ替えたところ、全く起動しなくなってしまいました。
この後がお手上げ状態です。どなたか正しいインストール方法と注意点を教えていただけますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@cae53e-232.dynamic.tiki.ne.jp>

Re:インストール方法が分かりません
 kurihara9028  - 09/3/21(土) 15:33 -

引用なし
パスワード
   ▼ボケおさん:
>数年ぶりにこのプロジェクトに戻ってきた者です。
>解析していた当時とあまりの変貌ぶりに、戸惑いを隠せないで居ます。
>早速ですが、ここの記事を読んで最適化クライアントとコアの両方を導入したいと思ったのですが、上手くいきません。英語で書かれた解説文?を翻訳サイトで翻訳してもイマイチ意味不明で理解できかねています。
>どこかに易しく解説したサイトはないものかと困り果てています。
>
>環境は以下の通りです。
>OS:Vista home Premium
>CPU:Athlon64×2 5000+
>※CUDA機能は使えません
>用意したプログラムは次の2つです。
>Boinc_6.1.0.32_v5_release_x86.zip(Crunch3r's版)
>AK_v8.0_Win32_SSE3
>※Astropulseは興味ないので、導入はしません。
>
>正規版boinc_6.4.5_windows_intelx86を導入後、Boinc_6.1.0.32_v5_release_x86.zipを解凍して出来たフォルダの中身を全て上書きすればいい?と理解していたので、その通りにしたところ、boinc.dllだけが何故か上書きできず(プログラムで使われていると出てしまいました)、強制的に入れ替えたところ、全く起動しなくなってしまいました。
>この後がお手上げ状態です。どなたか正しいインストール方法と注意点を教えていただけますか?

ボケおさんお帰りなさいませ。

早速ですが、上記の内容で最適化する方法を取り急ぎお答えします。
ただ、同じ環境が用意できないので自分の経験に基づく内容もあり、確実でない事をご承知下さいませ。

1.一度Boinc Managerをアンインストールして、program file内のboincフォルダも削除してしまって下さい。
2.正規版boinc_6.4.5_windows_intelx86をインストール
*boinc managerを最適化する必要性は最近あまり感じていないので、Crunch3r's版は入れなくて良いかと思います。また、最新のboinc managerに対応していない恐れもあると思います。
3.AK_v8.0_Win32_SSE3を解凍してできたフォルダ内にある4つのファイル(AK_v8_win_SSE3.exe、AK_v8_win_SSE3.manifest、AK_v8_win_SSE3.pdb、app_info.xml)を(Cドライブにインストールしていると仮定して)、C:\ProgramData\BOINC\projects\setiathome.berkeley.eduフォルダの中にコピーして下さい。
*Program Filesフォルダではなく、ProgramDataフォルダの中です、標準では隠しフォルダになっていて見えません。

以上が終わったらboinc managerを起動してみて下さい。
メッセージタブを見て、Found app_info.xml; using anonymous platform
といった記述が出ていれば、app_info.xmlで指定した最適化クライアントで解析するようになっていると思います。

ご不明な点がありましたら、またお問い合わせ下さいませ。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Fire...@FL1-119-240-176-96.chb.mesh.ad.jp>

Re:インストール方法が分かりません
 ボケお  - 09/3/25(水) 19:15 -

引用なし
パスワード
   無事起動しました。わかりやすい説明、本当に有り難うございました。
今まで3時間半から4時間かかっていたものが、軒並み2時間ちょいから2時間半程度で終わるようになりました。心配していた1WUあたりの功績値も特に変化無かったように見えます。
最適化して良かったです。


>*boinc managerを最適化する必要性は最近あまり感じていないので、Crunch3r's版は入れなくて良いかと思います。また、最新のboinc managerに対応していない恐れもあると思います。

ご指摘の通りでした。Crunch3r's版を解凍して正規版にぶち込んだら、全く起動しませんでした。

>3.AK_v8.0_Win32_SSE3を解凍してできたフォルダ内にある4つのファイル(AK_v8_win_SSE3.exe、AK_v8_win_SSE3.manifest、AK_v8_win_SSE3.pdb、app_info.xml)を(Cドライブにインストールしていると仮定して)、C:\ProgramData\BOINC\projects\setiathome.berkeley.eduフォルダの中にコピーして下さい。
>*Program Filesフォルダではなく、ProgramDataフォルダの中です、標準では隠しフォルダになっていて見えません。

ここも重要ですね。実はここも分からなくて悩んでいましたが、すっきりしました。助かりました。


>メッセージタブを見て、Found app_info.xml; using anonymous platform
>といった記述が出ていれば、app_info.xmlで指定した最適化クライアントで解析するようになっていると思います。

親切な解説有り難うございます。起動が上手くいったかどうかの確認まで出来てスッキリです。

ところで、以前解析していた時の「統計情報」が全て消えてしまい、最適化プログラム導入前と後の違いが目で見る形に出来なくなってしまいました。
以前の情報はどうやって見られるのでしょうか?
一応前の「正規版」はアンインストールする前に、別の場所にコピーして残してあります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@cad456-231.dynamic.tiki.ne.jp>

Re:インストール方法が分かりません
 kurihara9028  - 09/3/26(木) 0:23 -

引用なし
パスワード
   >ところで、以前解析していた時の「統計情報」が全て消えてしまい、最適化プログラム導入前と後の違いが目で見る形に出来なくなってしまいました。
>以前の情報はどうやって見られるのでしょうか?
>一応前の「正規版」はアンインストールする前に、別の場所にコピーして残してあります。

恐らく、boinc managerを再インストールしてプロジェクトにPCを再度参加させたため、別のPCとしてカウントされているのではないでしょうか?
seti@homeのHPで自分のPCの詳細を見ると、分かるかと思います。(下記は私です)
http://setiathome.berkeley.edu/hosts_user.php?userid=8010440

残念ながら、boinc managerの「統計情報」では、以前の分はもう表示されないかと思いますので、boincstats.comなどの統計サイトの情報を見る方が良いかと思います。
http://jp.boincstats.com/stats/user_graph.php?pr=sah&id=8010440
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Fire...@FL1-119-240-176-96.chb.mesh.ad.jp>

9 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
109,531
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.





SETI@home TeamNIPPON OFFICAL BBS