TeamNIPPON 掲示板


過去ログ(〜2005/2/19)
 AOLアドレスやフリーメールアドレスを含む場合は投稿できません。

9 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→


最適化された解析プログラム まぬ 05/11/22(火) 21:30

最適化&CUDAを試してみたい方へ kurihara9028 09/8/25(火) 22:49
Re:最適化&CUDAを試してみたい方へ HENO 09/9/29(火) 21:08
Re:最適化&CUDAを試してみたい方へ HENO 09/10/4(日) 17:40

最適化&CUDAを試してみたい方へ
 kurihara9028  - 09/8/25(火) 22:49 -

引用なし
パスワード
   インストーラー付きが提供されて、大分導入がし易くなりました。
http://lunatics.kwsn.net/index.php?module=Downloads;catd=9

今までは、BOINCをインストールした後に、最適化ワーカーを特定のフォルダに入れる必要があり、更にCUDAで同時解析するには別のアプリを入れ、コア数の指定をしたり、APも同時に解析するにはまた別の設定する必要がありました。

インストーラに従って、対応するCPUや拡張命令の種類を選ぶなどして、BOINCをインストールしたフォルダを指定するだけで設定完了するので非常に簡単です。

今検証中ですが、特に問題はなさそうです。(BOINC ver6.6.36)

ただ、APが相変わらず殆ど落ちてこないので、APも同時に解析されるのか、まだ確認できていません。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefo...@FL1-119-241-239-92.chb.mesh.ad.jp>

Re:最適化&CUDAを試してみたい方へ
 HENO  - 09/9/29(火) 21:08 -

引用なし
パスワード
   ▼kurihara9028さん:
>インストーラー付きが提供されて、大分導入がし易くなりました。
>http://lunatics.kwsn.net/index.php?module=Downloads;catd=9

早速インストールしてみたところ、解析時間が半分になりました。
感謝します。
面白いのは、P4 2.4GHzのパソコンにインストールする時SSE2でインストールしても全く変わらなかったのがSSE3でインストールしたら解析時間がかなり早くなりました。CrystalCPUIDだとSSE2なんですけどね。

でも、結果オーライです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@ntkngw215194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:最適化&CUDAを試してみたい方へ
 HENO  - 09/10/4(日) 17:40 -

引用なし
パスワード
   自己レスです

>面白いのは、P4 2.4GHzのパソコンにインストールする時SSE2でインストールしても全く変わらなかったのがSSE3でインストールしたら解析時間がかなり早くなりました。CrystalCPUIDだとSSE2なんですけどね。
>
>でも、結果オーライです。

結果オーラーではなく、再起動したら計算エラーになりました。
やはり適した条件でじゃないと駄目ですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@ntkngw243183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

9 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
109,529
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.





SETI@home TeamNIPPON OFFICAL BBS