TeamNIPPON 掲示板


過去ログ(〜2005/2/19)
 AOLアドレスやフリーメールアドレスを含む場合は投稿できません。

6 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→


(雑談)CPUについて tyia_kitu 06/9/20(水) 18:02

(雑談) computer Merge について kurihara9028 08/7/15(火) 1:15

(雑談) computer Merge について
 kurihara9028  - 08/7/15(火) 1:15 -

引用なし
パスワード
    以前はBOINCを再インストールすると、その都度新しいIDが振られて新しいcomputerとして加わる状態になっていて、前ののIDと新しくできたIDを統合させる機会が結構ありました。でも、最近のバージョンのBOINCはレジストリ等に情報が結構残っていて、アンインストールして更にフォルダ等を削除しても、再インストールするとまた前と同じIDで入り細かい設定等も残るようになっています。やたらと新IDが振られなくなったので良いと思いました。
 そんな中、運用台数を削減した際に、まだ未解析WUのあるPCもあったので、その中のBOINCフォルダを別PCに移して解析を続ける変則的な運用をしてしまいました。その結果、IDは違ってもまったく同じ構成のcomputerが複数リストに並ぶ状態となったので、統合してしまおうと考えました。
 しかし、再インストールしても元のIDで復活し、解析していた期間は重ならなくても別のPCにインストールされていた過去の期間が重複するためMergeできない状態となってしまいました。
 これが新規にインストールして新しいIDが振られたcomputerアカウントなら、過去にインストールされたものと期間が重複せず、computerドメイン名を元に統合できるのですが、インストールし直しても以前のIDに戻ってしまうため統合もできませんでした。

 結局…、レジストリエディタを起動し「BOINC」という名前で検索して、ヒットした数十個の項目を全て削除or値なしに修正する、という荒っぽい方法で履歴を消去したところ、新規インストールで新しいIDが振られました。
一気にMergeしたのでRACが大きくなり(1万3千台)、ほんの数日間ですがRAC世界一の座を経験できそうです。

(私事ですが年内にも家族が一人増える予定で、この機会に電気代等の全面的見直しをせざるを得なくなりまして、急遽運用台数を削減する事となりました…。今後の参加規模をどうするかは不明ですが、今のところ常時稼動PCが0台になる事はないと思います。)

昨年は扇風機主体でエアコンの使用を控えていましたが、今年は普通にエアコンを使っても電気代がかなり減少しそうです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/...@ACCA1Aaa031.chb.mesh.ad.jp>

6 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
109,694
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.





SETI@home TeamNIPPON OFFICAL BBS