TeamNIPPON 掲示板


過去ログ(〜2005/2/19)
 AOLアドレスやフリーメールアドレスを含む場合は投稿できません。

6 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→


(雑談)CPUについて tyia_kitu 06/9/20(水) 18:02

Re:(雑談)CPUについて tyia_kitu 06/9/20(水) 22:30

Re:(雑談)CPUについて
 tyia_kitu  - 06/9/20(水) 22:30 -

引用なし
パスワード
   ▼XJRR3さん:
>はじめまして。
はじめまして。

>定格使用ならCPUの寿命って気にしなくてよいと思います。OCだと?
オーバークロックしなくても3年前は実用レベルに動いたのですが、現在は…。

>以前AthlonXP2500+で組んだPCを(HDDレコーダー兼用にして)
>ほぼ2年間電源入れっぱなしにしてましたけど、
>CPUは壊れませんでした。同時期Pentium3のノートPCも
>電源入れっぱなしでCPUは死なずHDDが壊れました。
やはりさきにハードディスクの寿命が来るんですね。動作時のハードディスクの温度にもよるそうですが、いい環境でも5年持てばいいほうだそうです。

>家庭内サーバー状態で電源つけっぱなしにしてると、
>HDDか、安物マザーボードならコンデンサが死んでしまうか、
>安物メモリだとエラー多くなってブルースクリーンで落ちるか、
>だと思います。
ハードディスクは気を配ってるので大丈夫ですが、コンデンサーだけは…。
メモリエラーも、ブルースクリーンですからわかるんですけどね。

>一般的な使い方(目が覚めてる時間の暇な時だけ動作)なら、
>OSのレジストリやらがおかしくなってきて不具合が起きるってパターン
>が多いので、OSのクリーンインストールからやり直すだけで
>大抵は快適に使えるようになると思います。
実は、この症状に悩まされた時に、クリーンインストールを試みましたが、状況は改善されませんでした。OSをクリーンアップしてもだめってことは、ハードディスクに問題があるとしか思えないのです。

>自分もC2Dは魅力的だと思いつつも、メモリとグラボ使い回して
>PenDで安くデュアルコア組もうしたら、紆余曲折あって
>結局総取っ替えになりました。
運が悪かったのか相性が悪かったのか。パソコンってそういう微妙な組み合わせで調子悪くなりますよね。

ありがとうございました。

追伸:改行入れたほうがいいですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipni...@218-251-23-157.eonet.ne.jp>

6 / 72 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
109,805
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.





SETI@home TeamNIPPON OFFICAL BBS