TeamNIPPON 掲示板


過去ログ(〜2005/2/19)
 AOLアドレスやフリーメールアドレスを含む場合は投稿できません。

7 / 671 ←次へ | 前へ→


地震で被害を受けられた方に深くお見舞い申し上げます
 kurihara9028 E-MAIL  - 11/3/13(日) 0:06 -

引用なし
パスワード
   今回の東北地方太平洋沖地震で、被害を受けられた全ての方々にお見舞い申し上げます。
特に東北地方太平洋側の被害は想像を絶するもので、まだ被害の全容も分からない状態ですが、今も懸命に活動している防災関係者や地元の方々の事を思うといたたまれない気持ちになります。
少しでも多くの方が助かりますようお祈り申し上げます。

昨晩は停電の中、関東近郊では鉄道など公共交通機関がマヒ状態だったので、周囲で帰宅困難となった方が多くいらっしゃいました。
当方では職場での呼びかけに応じて社員が集まり、社屋の一部を開放して夜を明かしてもらったり、出来る範囲で食べ物や飲み物の差し入れをしたりしていました。
しかし、電気・水道・ガスといったライフラインが停止している中で出来ることは限られてしまいますし、特に情報の不足には困りました。「今、周囲はどんな状態になっているのか」「今後どうなっていくのか」という情報が得られないと「次に何をいつ頃にすれば良いのか」という判断もできないと思います。
結局、頼りになったのはラジオと時々つながる携帯経由のインターネット、という状態でした。
何かしたいのだけれども、どうすれば良いのか判断できない…。
という状況があったと思います。

とりあえず、電力危機が目前にある中、boincなど直接生活と関係ないものは無期限停止します。
被災地では、災害ボランティアや支援物資は受け入れ態勢が整わないうちはかえって迷惑になるので、今の段階では現金での寄付が良い、という話もあるようです。
そういった形での出来る範囲での協力をしていきたいと思います。

703 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firef...@FL1-119-240-176-43.chb.mesh.ad.jp>

地震で被害を受けられた方に深くお見舞い申し上げます kurihara9028 11/3/13(日) 0:06
お見舞い申し上げます M.ONOZAKI 11/3/16(水) 2:48

7 / 671 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
109,741
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.





SETI@home TeamNIPPON OFFICAL BBS